ひよこクラブ12月号2013/11/16

「ただいま両手がふさがっております!!」14回目は
「その女、授乳中につき」・・・授乳にまつわる恥ずかしい思い出です。

その前の山田先生の漫画も授乳、その前の記事も母乳について
書かれているので、ちちの話ばっかりの
めっちゃ濃いページ展開になってなっていてウケました。

モーニング/「電器街のイモリ」2013/10/17

今週のモーニングにひさっびさに読み切り載ってます。
本間くんシリーズ(3)「電器街のイモリ」です。
男性向け少女漫画、のつもりで描きました。

桜が散っているのは描いていたのが3月だからです。
ずっとサカナクションの「なんてったって春」と「ミュージック」
を聴いていた覚えが。
ずいぶん前だな・・・
載せてもらえてよかったな・・・

本間くんシリーズは連載化はしてないんですが、
すでにもう1話アップ済みなので、まだちょこちょこ描いて
いけたらなーと思っています。

ひよこクラブ11月号2013/10/15

ひよこクラブ11月号より「ただいま両手がふさがっております!!」
がリニューアルします。
以前はカラー1頁だったのですが、今号からモノクロ2頁に。
1頁だとなかなかネタが盛り上がらないので、私も描きやすくなりました。

13回目は「母がアニメになるとき」。
入浴の話です。

なにげにもう1年描いたんだなー。
これからもよろしくお願いいたします^^

夏の思い出など…2013/08/27

今年も豊作でした。
キュウリは2株に減らしたんですが…食べきれない。

この夏はかなり地味〜に暮らしました。
帰省したり、近所で遊んだり、図書館行ったり…。
海外とか、当分無理だわー ていうかよく行ったなー(笑)

長女が初めての夏休みで、子どもより親が張り切ってしまい
絵画や貯金箱を作らせたりしてました。
配色とか塗り方にやたらうるさい嫌な母で、何度も娘に
「だれのしゅくだいなの!?ママのじゃないでしょ!」
てきな抗議をうけました。ごめんなさい。

プロフィールをちょっといじってamazonにリンクしてみました。
コメントくださった方、ホントありがとうございます。
全部拝見してます。
メールくださった方もありがとうございます。
(お返事送ったけど携帯だったので届いてないかも。
ブロックされてないことを祈ります…。)

最近は連載をこなしつつ、単発の漫画と来年の準備(はやっ…)
をすすめております。早めに形になるとよいのですが。
がんばりまっす。

ウイメンズパーク/KIRINフリー漫画2013/07/25

ベネッセのウイメンズパークでKIRINフリーの
タイアップ漫画を描きました。3回続きます。
ノンアルコールビール私もしょっちゅう飲んでます^^;

http://women.benesse.ne.jp/cos/common/kirin/product/index9.html

「おかあさんまであとすこし!」発売2013/06/14

やっとでました!
単行本「おかあさんまであとすこし!」。
編集Fさんと二人三脚で作りました。

全60話のうち、57話を収録。
ページ数の都合で3話入らなかったんですが、そのぶん描き下ろし
が入ってまして、お役立ち情報や妊娠の豆知識なども満載です。
妊娠中の方はもちろん、パパにも読んでいただけたらと!
お友達へのプレゼントにも使っていただけたらと!

そんなこんなで、よろしくお願いします^^

http://www.amazon.co.jp/dp/4828866353

シンガポールへ2013/04/06

ずいぶん更新してなかったので、なんとなく更新。
ちょっと前にまた家族旅行に行ってきました。
今度は初めてのシンガポールへ。

はじめ夫が体調を崩してしまったので全体的にのんびり観光。
シンガポールは思ったより暑くて、都会で、
意外とゴミも落ちていて(笑)、楽しかったです。
世界三大がっかりスポット・マーライオンもがっかりしなかったし。
セントーサ島のユニバーサルスタジオ・シンガポールも
アトラクションがどれも5分待ちとかでよかった〜。
子どもたちのハマっているペンギンズのショーも見られました。

夫の10年に1度の休暇だったので無理して行ってしまった感じ。
これから当分は節約します・・・。

モー辞苑「パンケーキガメ」2013/01/24

今週のモーニングのモーじえん描かせていただきました。
本間くん登場で亀ネタです。

モーじえん描かせてもらうのは3回目なんですが、
そういえば前回ラッコについて描いたときに本間くんの
原型がでてきたんでした。
そのときはイケメン2人組だった・・・

モーニング「ペンギンミルク」2013/01/17

今日発売のモーニング7号に読み切りが載っています。
前回描いた本間くんのシリーズで「ペンギンミルク」
という皇帝ペンギンの話です。

今回から<どうぶつ大好き本間くんシリーズ>と
シリーズ名がつきました!うれしい!
(でも連載化は未定!笑)

本当にあった愉快な話/コヅレの歩き方2013/01/07

年末30日に発売になった竹書房さんの「本当にあった愉快な話」に
グアム旅行の話を描いています。
あんまり素敵ではない旅行の話です(笑)

あと4コマも1本。自転車ネタで。こやまけいこさんの相方さんと
愛猫・下弦さんにもご登場いただいています。
相方さん、1度しかお会いしたことないのに、ネタをくれたばかりか
描かせてくださってありがとうございます(汗)

ここ数年わが家は大嵐だったので、バカンスにいけるなんて
夢のようでした・・・。グアム、あったかくて近くてよかった。
子どもも海で魚を見つけたりして大喜びしてました。
ご飯は、人気のPROA、ジェフズパイレーツコープ、コアBBQは
美味しかったです。肉!肉!!

すっかり味をしめたので第二弾旅行を計画中です。
お金・・・貯めないと・・・。