雨の軽井沢旅行(2)2010/10/11

2日目もお天気悪く・・・寒い。
が、午前中は奇跡的に雨が降らなかったので夫は早朝サイクリング
&朝風呂が実現できて嬉しそうでした。

で、朝からアウトレットへ向かいました。
すご〜く前に「軽井沢のアウトレットは小さい」って聞いたような
気がしていたんだけど、拡張していったのか(?)広い。
そしてお店が分散していて回りにくい・・・!!
よくわからずにはじっこに駐車したら見たいショップが遠くて
えらい目に合いました。
天気も悪くて平日なのにすごい人だったー。
目的のお店で帽子を買えました。
長女には雑貨やさんでお医者さんセット。(←大ヒット)
晴れていたら芝生スペースに遊具なんかあって楽しそうだったなあ。

アウトレットを後にして、一服後、石の教会へ。
教会なんて子どもにはウケないかなーと思ったら、石の迷路の
ような入り口通路や森の歩道が面白かったらしく。(写真)
走り回ってました。
内村鑑三って、こう厳しい感じのキリスト教徒・・・なイメージ
だったけど、教会内に展示されていた書などを見てイメージ
変わりました。
酔っぱらいに頭にきて書いた「愛国禁酒」とか
歯医者にお世話になって書いた「Dentistry is work of love」とか(笑)。
教会自体も面白かった。
ちょうど結婚式をやっていたので新郎新婦も見られました。

寒さがしんどかったので子ども服を買い足して帰りました。
ありがとう!しまむら!ありがとう!!
(そして翌日は晴天になる・・・)

コメント

トラックバック